顧客をひきつけるオウンドメディア | 今流行りのオウンドメディアでWeb集客!

今流行りのオウンドメディアでWeb集客!
Home » オウンドメディアについて » 顧客をひきつけるオウンドメディア
オウンドメディアについて | 10月27日更新

顧客をひきつけるオウンドメディア

企業やブランドが自ら所有し、オリジナルな情報を発信していく「オウンドメディア」の価値が高まってきています。

オウンドメディアとは、一般的にトリプルマーケティングと言われているメディアの一つで、
認知や集客を目的とするペイドメディア、拡散を目的とするアーンドメディアに対し、
「顧客との関係構築」を目的とするものです。

現在、多くの企業がwebマーケティングにおいて「広告効果が薄い」、「顧客をリピーターにできない」
などの悩みを抱えていると思います。
そんなときに活躍するのがオウンドメディアです。

オウンドメディアでは、単に広告を載せるだけでなく、ユーザーに有益な情報を届けます。
これにより、顧客が企業のファンとして、持続的にサイトに訪れるようになります。

また、オウンドメディアはサイト自体が資産として残るため、コンテンツが蓄積されればされるほど、
メディアサイトとしてどんどん価値が高まっていきます。

優良なコンテンツをたくさんアップして顧客をひきつける魅力的なオウンドメディアを
目指していきましょう。

top